対沖縄尚学! 第106回 全国高等学校野球選手権沖縄大会

世界へ翔く、トップアスリート・グローバル人材の育成

硬式野球

高校野球に新風を吹かせる

「凡事徹底」をスローガンに、「誰でもできるあたりまえのことを、徹底して続けることが大成をなす道」であると考え、チーム作りと共に人間作りを大切にしていきます。また、ノーサイン野球を採用し、選手の思考力・判断力を育成しながら、選手自身が考えて動くチームを目指し、持ち前の機動力野球で甲子園を沸かせるため練習に励んでいます。

ゴルフ

ゴルフを通して「人間力」を育む

「ゴルフを通しての人間形成の場」をモットーに、審判のない唯一のスポーツともいわれるゴルフを通して、ゴルフ技術と共に豊かな人生を送るための価値観や判断力を養うことを目標としています。「人間力」もゴルフ技術の一つと捉え、豊富な練習環境の中で心・技・体を鍛え、トップゴルファーを目指し日々練習に打ち込んでいます。

カリキュラム

1日のスケジュール(一例)

時間 内容
7:20 寮生朝食
8:40 朝学習(英語)※通学生登校
9:00 ショートホームルーム
9:10 授業(普通科目・連携科目)
13:00 昼食
13:50 清掃
14:05 授業開始(体育科目:各種スポーツ)
15:55 部活動(各種スポーツ)
19:00 寮生夕食・トレーニング・自主学習
22:00 寮生就寝

時間割(1年生の例)

朝学習 8:40-9:00 朝学習(英語)
SHR 9:00-9:05 ショートホームルーム
1 9:10-10:00 現代国語 美術Ⅰ 数学Ⅰ 科学と人間生活 情報Ⅰ
2 10:10-11:00 現代国語 美術Ⅰ 数学Ⅰ 科学と人間生活 情報Ⅰ
3 11:10-12:00 数学Ⅰ 英語
コミュニケーションⅠ
公共 ビジネス基礎 保健
4 12:10-13:00 現代
コミュニケーションⅠ
英語
コミュニケーションⅠ
公共 ビジネス基礎 保健
昼食 13:00-13:50
清掃 13:50-14:05
5 14:05-14:55 スポーツⅣ スポーツⅡ 体育 部活動
6 15:05-15:55 スポーツⅣ スポーツⅡ 体育
放課後 15:55-18:00 部活動

一流指導陣によるサポート

神谷監督画像

エナジックスポーツ高等学院 硬式野球部
監督 神谷 嘉宗

高校野球に新風を起こします。
公立高校では出来ない全寮制で、将来的に社会人やプロ野球を目指す選手を待っています。

充実した指導体制を敷き甲子園での全国制覇を目指します。夢は実現する為にあります。

エナジックスポーツ高等学院 ゴルフ部
監督 阿嘉 周一

本校はゴルフコースとドライビングレンジ、芝から打てるアプローチ、パター練習グリーン、バンカーを完備し、豊富な練習ができる国内でも有数の学校です。

プロやトップアマを育てたコーチ陣と共に、皆様を全力でサポートする準備を整えております。

皆様の入学をお待ちしております。

ごあいさつ

本学院は、「世界へ翔く、トップアスリートの育成」をスローガンに、文武ともに力強く、国際豊かなグローバル人材の育成を教育理念とした教育に取り組んでいます。

広域通信制の星槎国際高等学校と連携し3年間で高校卒業資格を取得しながら、英語力とICTスキルといった実践力を身につけるカリキュラムを編成し、充実したスポーツ環境と寮を完備し、皆さんの夢実現に向けた教育活動を推進しています。

エナジックスポーツ高等学院
学院長 仲舛 盛順


私は「世界へ翔く、トップアスリートの育成」を目標に掲げています。
スポーツだけでなく、人としても成長し、「人に感謝する心」をもった、世界を舞台に活躍する人材を育成したいと考えています。

2021年4月より少人数の小さな学校で開校いたしますが、今後はアスリートへの夢を抱く世界中の子どもたちが目指す学校へ。
エナジックスポーツ高等学院は、県内をはじめ、国内、やがては世界中の国から入学希望者を募ることを視野に入れ、子どもたちが憧れるアスリート育成の拠点になるべく、規模と教育内容の充実を図っていきます。
スポーツを通じて、子どもたちの夢の実現に一歩でも近づけるように全力を尽くします。

創立者 エナジックグループ
会長 大城 博成

トップアスリートを目指す学生のための施設と環境

詳しくは事務局までお問い合わせください

電話対応(平日8:00-17:00)

FAX番号